人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

4/29(木祝)開催 蝋燭と声 @民の物(京都)

4/29(木祝)開催 蝋燭と声 @民の物(京都)_a0201204_02193252.jpg


candle and voice
vibration of our essence with the beautiful blue planet

towards a beautiful early summer



スイッチ一つで暗闇も隅々まで明るく照らすことができる時代に、火が一つ灯ることで拡がっていく想像の世界やそれを意図して灯す必要について思い出してしまったわたしたちであるから、あらためてそんな時間を設け、自分の声の可能性について体験してゆきたいと思いました


火を焚くことも、声を出すことも、人の原初からみてきた風景でもあり
またあたらしいこれからの世界のものでもあり
その狭間に生きるわたしたちに大きなちからを持たせてくれそうな気がしています


場をお借りするのは、「民の物」という西欧でひとびとに受け継がれてきた日々の道具や時間の美しさをまとった物たちを仕入れる店
近くの京都御所の緑たちに囲まれた場もお借りしてすごす時間も用意しています


声は
自分だけのものでも、周りときもちを寄せあうためにも
ただの音のようなものにも、意図した純粋なちからにも、、


ただ声を出してゆく中で生まれてくる体験をたいせつにします




2021年4月29日

蝋燭と声
初夏の風に吹かれる時間
@ 民の物(京都市)


蝋燭とその空間 ・ rinntohitsuji
お茶とおやつ ・ yugue/akiyan
声のガイド ・ yumiyan あめつちヨガ・アーユルヴェーダ




集合後
ただ声を出すことがたのしかったと思い出すワークを皆で行ったのち
御所にて、ひとり自分の声とすごします
再度みんなで集合する頃には
蝋燭の火を囲み、もう一度 皆の声で響き合います




時:2021年4月29日 木曜祝日 14:00より(17:00頃終了予定)
※受付は13:20~(始まる前も店内でゆっくりすごしていただけます)

場:民の物 taminomono・京都市上京区出水町253 春日ビル4F

持ち物:筆記具、レジャーシート(遠足で使う一人用のサイズで充分です・お持ちでしたら!)

参加費:8000円(お茶とおやつ、お持ち帰りいただく蝋燭を含みます)

ご予約:icigiku@gmail.com
yumikoまで・件名「蝋燭と声」とご明記の上、お名前、当日ご連絡がつく携帯電話番号をお送りください



以前に開催の冬至前「蝋燭と声」の様子はこちらに掲載しています


























by hosemin | 2021-04-08 08:08 | 声 koe こえ | Trackback | Comments(0)