人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

2019冬~2020春開催 蝋燭とヨガニードラ

2019冬~2020春開催 蝋燭とヨガニードラ_a0201204_23152576.jpg


2019~2020
12/22(日)、1/13(月祝)
2/3(月)、2/16(日)、3/6(金)

『 蝋燭 と ヨガニードラ 』
@ あめつち



一日の時間の中で
さもすると家事や仕事で外の環境とやりとりすることばかりに時がすぎていき
ホッとするお風呂やお布団に入ってもあれやこれやと
頭の中がおしゃべりしていることが普通になってくると
身体もこころも本人に聞いてほしかった声をひそめて黙ってしまうから
深いところの声を静かに聞き入る練習を毎日に すこしでも、すこしでも、、



自身の正直な心に身体に思い巡らせ
わたしが乗ったこの舟はどこに漕ぎ出したいのかな、と耳を澄ます時間です。
それは、巡るエネルギーの様子を意識し、とても透明で純粋な内に辿り着いてゆく練習です。


実際には、どなたも無理のない姿勢で出来るヨガニードラといわれる方法を主に行っていきます。
いま、ここに感じられる自分の身体のすみずみまで寛ぐ意識をひろげてゆく時間をもつことは、深い深いリラクゼーションを導く手段となり、備わったあらゆる感覚を研ぎ澄ませます。


この時間を彩ってくれるのは、蝋燭の焔。
今回も大切な友人であり蝋燭作家のrintohitsuji Rinnちゃんに用意していただいく蝋燭の灯りも借りていきます。

原初の時代からそばにあった焔とともに。

おうちでも蝋燭いつでもを灯せるようにお持ち帰りいただく蝋燭も準備いたします。


ヨガニードラとは:
仰向けの姿勢で行い、ガイドの声を聞きながらからだの内側隅々まで意識を向ける誘導方メディテーションでもあり
心身の深いところからの静かなリラクゼーションを体験するヨガの練習の一つ。
ヨガを始めたばかりの方でもしっかりからだを動かすことが好みの方までどなたでもご参加いただけます。

2019冬~2020春開催 蝋燭とヨガニードラ_a0201204_23153928.jpg




『 ヨガニードラ 』

2019. 12/22(日)冬至 14:30~17:30 ※満席となっております
2020. 1/13(月・祝)14:30~17:30 ※満席となっております
2020. 2/3(月)節分 14:30~17:30 ※満席となっております
追加開催 2020. 2/16(日)14:30~17:30
追加開催 2020. 3/6(金)14:30~17:30 満席となっております

あめつち(京都・北野白梅町) にて開催
詳細はご予約をいただきました折にお知らせいたします

参加費 8000円 (お持ち帰りのrintohitsuji の蝋燭、温かいスープの軽食が含まれています)
定員 2名
持ちもの:筆記用具(ブランケットやマットはこちらでご用意いたします)

*寝転びやすい服装でお越しください



参加のご連絡は icigiku@gmail.com ゆみこまでお願いします
件名「ヨガニードラ」本文に「お名前・ご希望日・当日連絡がつく電話番号」をご明記ください


ヨガニードラ案内:yumiyan(ゆみこ)

蝋燭の灯火:Rinn(rintohitsuji主宰)https://www.rinntohitsuji.com/























by hosemin | 2020-01-22 02:02 | あめつちヨガ(北野白梅町) | Trackback | Comments(0)