人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

11/10 蝋燭の灯りのもとのヨガ@塩屋flag

11/10 蝋燭の灯りのもとのヨガ@塩屋flag_a0201204_11545091.jpg


flag4周年を迎えるお祝いに、キャンドルのeriさんとわたくしはヨガで参加させていただきます!

410さんで開催させていただくヨガの際も、いつもおいしいお弁当を用意してくださったflag~食と空間~ yumiさんの塩屋での活動が4周年を迎えられます。

yumiさんのごはんにみんな笑顔になってしまうのは、おおらかで朗らかなyumiさんがそのまま詰まっているからなんだ!とお会いする度に再確認させてもらうようなことで、今回はyumiさんのホームでのヨガの機会をいただいてほんとうにうれしいです。
みんなでお祝いです!

キャンドルワークショップの時間をつくってくださるのは、芦屋川のあめつちヨガでお世話になっているeriさんです。

11月に、お会いできますように





::: 蝋燭の灯りのもとのヨガ :::


秋の気配がいよいよ深まる夕方
蝋燭とヨガというツールを使って自分の身体やこころのより細かなところへつながる練習をします。

それは、ただきもちのよい体験かもしれませんし
あたらしく漕ぎ出す時間へとつながるきっかけになるようなことかもしれません。


この時間では まず自分の手であたたかな蝋をこねて、自分だけのろうそくを手作りします。
好きな色やかたちに作りだした手のひらの中の灯りは
そっと胸の奥の方の見えない扉を開いてくれるともしびとなるかもしれません。

そして、その灯りを見つめながら
夕暮れの気配と一緒に
しずかに呼吸とともに自分の身体と向き合うようゆっくりヨガで解いてゆきます。

蝋燭の炎が照らす空間で呼吸という風をきき
自分の内の声や波をすくうように
わたしたちのいのちを構成している自然からの要素を思い出し同調します。

ヨガが初めての方からご参加いただけます。


蝋燭・ヨガの後は、
熊笹に包んだ灯火のような暖かな手に包みこまれるような新米おむすびと
ちいさなおかず秋の実りをとじこめたものをご用意いたします。
ぜひのんびりとしたきもちでお越しください。


神戸・塩屋 という海も山も近い丘の上の心あたたかい場 flag でお待ちしています。


日程:2018年11月10日(土)受付14:00 14:15~19:00頃まで
(定員いっぱいのご予約をいただいたためただいまキャンセル待ちにてお受けしております)

キャンドルワークショップ 14:15-15:45
ヨガ 16:30~18:00
ヨガの後 flagでごはんをいただきます

場所:flag~食と空間~ https://m.facebook.com/flaggshioya/
(兵庫県神戸市垂水区塩屋町9丁目17-17)

参加費:6500円(flagのおやつ・ごはん付)

持ち物:ヨガマット(無い方は大きめのバスタオルでもかまいません)
手ぬぐいかハンドタオル、身体を覆うブランケット(寝転んだ姿勢で寒くないようなもの)

ご予約は icigiku@gmail.com(ゆみこまで)
※ただいまキャンセル待ちの受付とさせていただいております
件名を「11/10蝋燭とヨガ」にて、お名前・当日連絡がつく電話番号・参加人数をお知らせください


ごはん・おやつ:yumi(flag~食と空間~主宰)

食が心と身体を育む!
食へのアクセスをよりオープンに衣食住を繋いでいけたらと想いのもと
ただオーガニックという言葉だけに埋もれることなく生産者の想い、農家と消費者を繋いでくれる八百屋の想い、
消費者、それぞれの角度から無理なくこれからの未来を繋いでいける仕組みを探りながら
日々活動しその想いをつなぐコミュニティの場を設けています

☆両手に海も山もある手のひらサイズのちいさなまち神戸のしおやにてコミュニティスペース開放中

☆暮らしの提案と共に食との対話が広がるようにと
西宮苦楽園 D+E TABLEにて社員食堂に日々携わりお料理しています
https://m.facebook.com/flaggshioya/


キャンドル: IRIS bougie . イワナガエリ

2005年より製作活動をはじめる。
きっかけは、娘に絵本を読み聞かせる時に灯すみつろうそくを作りはじめたことから。
芦屋のアトリエにて、キャンドルアート教室を主宰、オリジナルプロダクトの販売、個展などを開催している。
様々な場所でのワークショップを通じて
『暮らしの中で灯りをともすということ』をゆるやかに伝える灯し人でありたいと思っている。
http://www.iris-bougie.com/


ヨガ案内:yumiyan ゆみこ(あめつち ヨガ・アーユルヴェーダ主宰)

三重県出身、京都在住
日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。
http://icigiku.exblog.jp



















by hosemin | 2018-10-18 11:18 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)