人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

夏の原っぱヨガスケジュール


夏の原っぱヨガスケジュール_a0201204_01260235.jpg


今年の木陰は昨年の木陰より数倍広がっております!
栴檀の木が明らかに伸び拡がっている、、
そのことを、先日確認いたしました。
本年の木陰のそよ風を体験しにきてくださいませ~


・・・・・


この星ヶ丘の原っぱに通わせてもらうことがヨガに来てくださるみなさんより
誰よりも一番よろこび勇んでいるかもしれません。
本当は、ここに居たらヨガは必要ないんだろうな、などと思いつつ
完全な自然につつまれて深呼吸しています。

春にも、夏にも、秋の日も、冬の日も、
だいたい月に2回ほどヨガをさせてもらっていると
ゆっくりとこの場が変化していく様子が虫の目線で感じらるような気がして止められません。

寒さの中では太陽のほんとうのあたたかさを全身に浴びて暖をとったり
暑い夏には大きな木の木陰がよりいっそありがたく感じたり
くっつきむしが服の裾いっぱいについたり
蝉におしっこをかけられたり蚊がたくさん寄ってきたり
それはもしかしたらそんなん困るなと思うことかもしれないのだけど
めっちゃ刺されてる~とそれを笑い合ったりしてたら
たまに、自然がほんとうにご褒美のような瞬間を用意してくれることを知ってしまったから、
なんか、ずっと婆ちゃんになってもみんなとここで身体鍛えていこね!という気持ちがわいてしまうのです。


いつの時か、この原っぱでゴロゴロとしてみたいな、と思ったら遊びにいらしてください。
のんびりと行っております。

夏の原っぱヨガスケジュール_a0201204_01271224.jpg

|あめつちヨーガ|

裸足で土の上に降りると、ひやっとなって急に足裏の感覚が鋭くなる。

繁々と茂った大きな木を見上げて深呼吸して、何の曇りも持たない透明な空を仰いで、
虫の目線で地面を眺めると、
時間のことも、日々の役割も、頭の中のおしゃべりも全部霞んで、
代わって占めてくるのは、そうだったそうだった、
自分もこの地球に住まわせてもらってる一人だったということ。

いろんな景色に身を置いて五感を使って、
自分の身体と久しく会話してなかったな!と言い合ったり大笑いし合ったら
どんなことがうまれてくるのでしょう!

ヨガが初めての方からご参加いただけます。
お一人でも、お友達とでもぜひお出でください。




*****


近日日程: 2018年
      ◎7/8(日)、7/18(水)いずれも各11:00~12:30  *ヨガの後お弁当予定
       8月は夏休みをいただき、9月より再開いたします!

*雨天の場合は中止となります
 ヨガの後には、SEWING TABLE COFFEEさんがおいしいお茶を淹れてくださります!
 7/8(日)、7/18(水)「原っぱヨガとお弁当の日」は、枚方市コウメカフェさんが丁寧でとびきりおいしいお弁当をご用意くださいます!

場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり
      (星ヶ丘洋裁学園内、マップこちら)
     *京阪交野線「星ヶ丘」駅下車、徒歩5分ほどです

参加費: 「原っぱヨガとお弁当の日」は 3000円(1ドリンク、お弁当付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きいバスタオルでもOK)、身体を覆うブランケット、タオル、飲み物、マットの下に敷くレジャーシートなど

ご予約: メール icigiku@gmail.com   ゆみこまでお願いします。
*件名に『原っぱヨガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますのでブランケットや虫よけ用品など各自お持ちいただくと快適です




夏の原っぱヨガスケジュール_a0201204_11272560.jpg




案内人: yumiyan(ゆみこ)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。















by hosemin | 2018-06-26 12:12 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)