人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

月のもとで全てを明け渡す

月のもとで全てを明け渡す_a0201204_18164957.jpg


今晩は十五夜。
東の空が望める窓際に座って取り込んでいたら厚地のカーテン越しにぼやんとしたまるい光が!
喜び勇んで窓を開けると十五夜を仰げました。
すっきりとすみきった空にうかんできたお月さんに、今日もありがとう。


昨日は、十五夜前夜の月のもと
枚方星ヶ丘ソーイングテーブルさんの中庭原っぱにて、
月の礼拝とヨガニードラをテーマにみなさんとヨガをさせてもらった。

今晩の十五夜のようにすっきりと晴れ渡っていなかった分、
雲の隙間からちらりちらりと見せてくれてる姿にみんなでおおー、っと有難がって
ほのかな蝋燭の光の中で、内側に内側に入っていく時間だった。

こんな風に実際の月明かりのもと月礼拝をみんなで行うのは初めてで
どうしてもお月さんにお願いしていたことがあって
この日は、ネイティブアメリカンの長老の詩をみんなと分かち合う時間をください、と毎晩お願いしていて
ずっと雨予報だった土曜日、ちゃんとお月さんは顔を出してくれた。

ヨガニードラの練習で、満ちる月に自分のすべてを明け渡したすみわたる身体と心に、と思った詩は、
今回お会いできた大西えみ先生にシェアしていただいたことば。

わたしの中に染み渡ったように
きっとあの夜みんなそれぞれが持ち帰ってくれたのだろうな。

天が応援してくれているような時間だったな。



月のもとで全てを明け渡す_a0201204_1817522.jpg

ちょうど丘のお月見の日まで開催されていた
SEWING TABLE COFFEEさんでの川井有紗さんの展示『tracks』。
わたしもひとつ、美しい種のアクセサリーを選んだら、
その包みに、アスパラガスの花を添えてもらった。
by hosemin | 2015-09-27 18:35 | 声 koe こえ | Trackback | Comments(0)