人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

今年も春が来てくれてほんとうにありがとう、4月のスケジュール

今年も春が来てくれてほんとうにありがとう、4月のスケジュール_a0201204_21551127.jpg


桜を待つ時期は、なんだか忙しない!
きっと来週には満開なのだろうな。
たのしみだな。

4月のお知らせがすっかり遅くなってしまいました。

来月もよろしくお願いいたします。


|4月のスケジュール|


<ヨガスタジオTAMISA>

月 19:30~ Vinyasaクラス(七条スタジオ)
火 15:30~、20:10~ Yoga Nidraクラス(三条スタジオ)
木 15:30~ Healing Hathaクラス(三条スタジオ)

4/1(日) 8:00~ 朝ヨガ(三条スタジオ)
4/1(日) 14:30~ ヨガニードラ(三条スタジオ)
4/19(日)8:00~ 朝ヨガ(三条スタジオ)
4/26(日)14:30~ アーユルヴェーダヨガ(三条スタジオ)


*4/6(月)七条クラスは代行の先生にお願いしております
*ご予約はスタジオHPスケジュールからお願いいたします →



<外のヨガ>

4/18(土) 10:00集合 大阪星ヶ丘ソーイングテーブルコーヒーさん原っぱのヨガ



<オープン/プライベートヨガクラス@北野白梅町>

3月より、と謳っておりました
少人数スペース『あめつち』のオープンですが、、
なんだかんだとのんびりしておりまして、まだまだスケジュール立てられずにおります、、

詳細・日程は追ってお知らせいたします。
おそらく、もしかしたら、5月になるかもしれません。。
実は、5/16(土)にこちらのスペースで「日日アーユルヴェーダ講座」を開催することは決まっておるのです。
とても小さなスペースですが来ていただいたみなさんとゆっくりできたらいいな。

こちらのスペースでは、オープンクラスとプライベートクラスを予定しております。

|オープンクラス|
*90分クラス+シェアリング・お茶の時間15分ほど
*定員3名 (女性限定)

|プライベートクラス|
*120分(ゆっくりお話しながら内容をきめていきます)
*1~3名様まで(女性限定ですが、ご家族パートナーの男性同伴可能です)
*日程のご都合お伺いできます


ご興味のある方は
icigiku@gmail.com |Yumiko までご連絡くださいませ。



<4~5月のアーユル講座のお知らせ>

『日日アーユルヴェーダ講座』
4/27(月)10:30-12:30 @standpoint(京都・今宮神社前)
5/16(土)10:30-12:30 @あめつち(京都・北野白梅町)


『YOGAsmile2015春』5/22-24開催
5/22(金)9:00-12:30 「かぜをよむ、日日アーユルヴェーダ」
5/24(日)9:15-10:45 「植物のちから、日日アーユルヴェーダ」





***


木蓮が咲くと、今年も春が来てくれてほんとうにありがとう、こんにちは、と思う。

あちらこちらに、ち、っとした小さな緑の芽が出ていて全部撫でて歩きたい気持ちになる。


心地よさついでに、ヨガニードラがやっぱり大好き、と書こう、

積み重ねれば積み重ねた分だけ、ご褒美をもらっているような感じがするから。


クラスの中で、ヨガニードラをガイドさせてもらうこともとても有難いことで、

終わった後のみなさんがほんとうに、かわいらしーく、みえるのです。(男性も含めて)

なんなのだろ、あの素直になる感じ。



おりこう、すなお、といえば、本日プライヴェートで行かせてもらっているヨガの時間に、

春休みを迎えたお母さんとこれから小3になる男の子が参加して下さいました。

わたくしが知る限り、小学生というものは、お母さんの気を引いてその空間を独り占めしたくなったり

やっぱり遊びに行くと出て行ってしまう者という印象でしたが

その彼は1時間半、一緒にしずかにたのしそうにヨガをしてくれていて、

それで思ったのは、とっても満ちた人は大人も子供も関係なく

ゆったりと、今、に居られるということです。

その僕は、4世代の家族と一緒に住んでいて、それはそれはとても大切に育てられているそうで、

ほんとうに、傍らでガイドしていて、こちらも気持ちよくさせてもらったな。



4月5月はアーユルヴェーダのことが沢山ございます。

アーユルヴェーダの話を聞くだけでなく、気に入ったことひとつでも生活の中に取り入れられますように、という気持ちから出てきた内容ばかりです。

自分で言うのは少しどうかと思いますが、今年のわたくしのおすすめです。


春からあたらしいスタートの方もたくさんいらっしゃるのかな?
わたくしも、春から楽器を習い始めます、どうなるかな!
by hosemin | 2015-03-27 21:55 | yogaクラススケジュール | Trackback | Comments(0)