人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

水無月の満月、おきなわにて ①

水無月の満月、おきなわにて ①_a0201204_13134277.jpg


旅に出ると、その土地のおいしいものも必ず気になるけど

そこに住む人たちと、ちょっとしたおしゃべりができたらgood!

その地のことに想いを馳せて、住んだ気分になったりしたらbest!

そんなハプニングをひそやかに期待できる旅が大好き。

そんなで、どれだけわたしの中身を今までの旅が揺さぶってくれたのかな、と思い返しています。


そうやって訪れた昨秋のおきなわ行で、みゆきさんとわたしがわくわくしたことが

水無月の今月、満ちて、実を結んでくれました。

おきなわ、今帰仁の満月リトリートとして。


カファだけど、いつもひょっこり顔を出すピッタの性質の部分のわたしが冷静に判断したら

沖縄だし、遠いし、宿泊もするし、いったい開催できるの?と判断してたと思うのですが、

おきなわの大自然の後押しと、旅がご縁が結んでくれたドキドキだけで

今回の無事の開催となりました。



わたしたちの無謀なお願いに、快くご賛同くださった

風来荘の今井さんご夫婦、カフェこくうさんの熊谷さんご夫婦、

八重岳ベーカリーの小原ゆうすけ・ゆうこさんご夫婦やスタッフのみわこちゃんご夫婦、

八重岳で健やかにパンを作ってくださっているスタッフのみなさん、

そしてやんばるの大自然に、感謝の気持ちでいっぱいです。
水無月の満月、おきなわにて ①_a0201204_1444495.jpg



そして、そして、

このワクワクにピンときて、えい!と申し込んでくださった

参加者のみなさんにも、心から、心からありがとう。

水無月の満月、おきなわにて ①_a0201204_1337538.jpg

自分の全部をそこにある自然に預けるだけで、まるごと自分自身でいられたね!


水無月の満月、おきなわにて ①_a0201204_1492989.jpg

今回のリトリートは、満腹リトリートの間違いではなかったか?と
ひそやかに噂される今日この頃ですが、
そんなリトリート報告、まだまだ続きます!
by hosemin | 2014-06-21 14:05 | おきなわリトリート2014 | Trackback | Comments(0)