人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

紙の店 馬渕

北海道の札幌で、

9/25にOPENした、紙の店 「馬渕」 をご紹介します。


友人の馬渕さんが、一念発起して開店しました。

「お店をしようと思う」と初めてきいたとき、

自分のことにように、うれしかったです。

そして、わくわくした。


なぜなら、彼女は

紙のさわりごごちに関しては変態だからです。

ここちいい紙の切れ端をポケットに入れてずっと触っていたいと

ポロッとゆっていたことがありますが、

(そのとき、わたしは確か、あまり何もそれについて返事しなかったと思う)

そういうのが、この店の原点になっていると思います。


なので、紙がすきな女子(や男子)に、大きな声でおすすめしたいので

この場所で案内させていただきました。



まだ店に行ったことがないのでなんなのですが、

彼女は、京都にしばらく居たことがあり、そのとき以来の友人です。


呑み代金節約のための
鴨川ビール(通称、川ビール)は、冬以外の定番だったし、

自転車で15分の距離に住んでるのに、わざわざ文通していたし、

新聞のスポーツ欄(主に野球)から切り抜いたダルビッシュを、
その文通の封筒に何度も貼ってくれたし、
(まぶちさんが好きだという理由で)

一人で、女子ソフトボールの上野を見に、西京極まで出かけていたらしいし、

うちの婆ちゃんを大好きでいてくれて、携帯の待ちうけに婆ちゃんの写真にしてたし、

いろんなことにおおらかさを発揮するのに
おうちで串かつ大会をしたときに、パン粉をつけるのが一番繊細で丁寧で上手だったし、


そういう個人的な事がらを差し引いても

馬渕さんはすてきな人です。


いいなあ、と思うものや人への気持ちを丁寧に育てることができる人。

だから、紙の店主にとてもとても似つかわしいなあと思っています。



北海道にお出かけの際は、ぜひのぞいてみてください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

紙の店 馬渕

札幌市中央区南2西8 5-4 2階
(ファブカフェの2階の十一月の中です)

営業時間 12:00-19:00

月曜日定休・火曜日不定休

*HPはこれから出来るみたいです

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by hosemin | 2012-09-27 13:22 | いろいろ | Trackback | Comments(0)