人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

枇杷とわたし

二週間ほど前に、火傷をしました、

しかも、寝ていて。

ブックスタンドを自分で倒して、そこに腕を置いてそれでも寝ていたみたいです、
腕が焼ける夢をみて夜中に起きました。
火事にならなくてよかった。

流水で冷やして、その後、枇杷のエキスをずーっと当ててたけど
朝起きたら10円玉の水ぶくれができた!


枇杷のエキスには、ずいぶんお世話になります。

取れたての枇杷の葉をいただくと、ていねいに洗って、
焼酎につけて、瓶に入れておいたら、いつでも、いつまでも活躍してくれます。


母が油を手にかけちゃってひどい火傷をしたときも、
友達がおうちでお茶をこぼしちゃったときも、
全部、枇杷の葉のエキスくんに助けてもらった。
虫さされにも、日焼けにも、結構やってくれます。


使うときは、魔法みたいに、
よろしくね、と伝えます。


枇杷くんは、万能。
生の枇杷の葉のこんにゃく湿布も、心からおすすめします。
あたためたこんにゃくをタオルで巻いて温湿布にして、
身体とこんにゃくの間に葉っぱを敷いて、直接皮膚から枇杷の葉っぱの力をいただく方法。
腎臓も、肝臓も、子宮もこれで完全にほころんであたたまります。



二週間した今は、
水ぶくれの10円玉の火傷も、かさかさになって、
新しい皮膚を作ろうとしてくれている!


身体って、すごいなあ。
植物ってすごいなあ。
そして、わたしたちのことみまもってくれてる
大自然って、すごいなあ。
いつも、いただいているよ、その大きなちから。
by hosemin | 2012-06-16 18:24 | いろいろ | Trackback | Comments(0)