雨や土や太陽とヨガの生活


by yumiyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都や大阪のヨガスタジオや
プライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダの
クラスを開催しています。

ヨガの案内人は、
Yumiko といいます。

◎プロフィールは
こちらです →☆

◎毎月の予定一覧 →☆


::外のヨガ::

原っぱヨーガ
@枚方・星ヶ丘
SEWING TABLE COFFEE原っぱ
11/8(水)、11/11(土)
11/25(土)、12/9(土)
12/23(土)各10:00~
12/6(水)11:00~お弁当付

*詳細はこちら


YOGA NATURE KYOTO 2017
@京都・宝ヶ池

アーユルヴェーディックヨガ
11/12(日)14:30~15:30
*詳細は近日アップ



芦屋川のあめつちヨーガ
@芦屋・水車谷

11/29(水)、12/25(月)
各10:30~12:00

*詳細はこちら



::アーユル講座::

11/15(水)13:00~
日日アーユルヴェーダ
@SEWING TABLE COFFEE

(枚方星ヶ丘)
*詳細はこちら

12/4(月)10:30~
光とともにある練習
アーユルヴェーダとヨガ
@410(大阪中崎町)

*詳細はこちら




::ヨガスケジュール::

◆あめつち (北野白梅町)
オープンクラス
プライヴェートクラス

*日程詳細はこちら


◆ヨガスタジオTAMISA◆

Healing Hatha
木 三条15:30~

朝のHatha yoga
三条8:00~
11/12(日)、11/26(日)





◆丹治操茶道稽古場◆
Hatha class
木 19:30~



◆出張ヨガ◆
出張ヨガクラス(少人数より)出張プライベートレッスンも行っております

こちらまでご連絡くださいませ

icigiku@gmail.com








最新の記事

12月のスケジュール
at 2017-11-30 18:15
12/4 『光とともにある練..
at 2017-11-05 21:12
11/15 日日アーユルヴェ..
at 2017-11-03 11:11
at 2017-11-02 13:17
すこし前の話ですけど、Koe
at 2017-11-02 13:12
11月のスケジュール
at 2017-11-02 12:32
原っぱヨガ 2017年内の予定
at 2017-10-13 18:47

カテゴリ

全体
yoga案内
yogaクラススケジュール
アーユルヴェーダ
イベント案内
profile
あめつちヨガ(北野白梅町)
星ヶ丘原っぱヨガ
芦屋川のヨガ
いろいろ
india
イベント報告
おきなわリトリート2014
cafe dal+pooヨガクラス
名古屋のヨガクラス
船岡山ヨガクラス
カフェ柴洋のヨガクラス

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ:星ヶ丘原っぱヨガ( 22 )

原っぱヨガ 2017年内の予定

a0201204_18413449.jpg



この星ヶ丘の原っぱに通わせてもらうことがヨガに来てくださるみなさんより
誰よりも一番よろこび勇んでいるかもしれません。
本当は、ここに居たらヨガは必要ないんだろうな、などと思いつつ
完全な自然につつまれて深呼吸しています。

春にも、夏にも、秋の日も、冬の日も、
だいたい月に2回ほどヨガをさせてもらっていると
ゆっくりとこの場が変化していく様子が虫の目線で感じらるような気がして止められません。

寒さの中では太陽のほんとうのあたたかさを全身に浴びて暖をとったり
暑い夏には大きな木の木陰がよりいっそありがたく感じたり
くっつきむしが服の裾いっぱいについたり
蝉におしっこをかけられたり蚊がたくさん寄ってきたり
それはもしかしたらそんなん困るなと思うことかもしれないのだけど
めっちゃ刺されてる~とそれを笑い合ったりしてたら
たまに、自然がほんとうにご褒美のような瞬間を用意してくれることを知ってしまったから、
なんか、ずっと婆ちゃんになってもみんなとここで身体鍛えていこね!という気持ちがわいてしまうのです。


いつの時か、この原っぱでゴロゴロとしてみたいな、と思ったら遊びにいらしてください。
のんびりと行っております。



|あめつちヨーガ|

裸足で土の上に降りると、ひやっとなって急に足裏の感覚が鋭くなる。

繁々と茂った大きな木を見上げて深呼吸して、何の曇りも持たない透明な空を仰いで、
虫の目線で地面を眺めると、
時間のことも、日々の役割も、頭の中のおしゃべりも全部霞んで、
代わって占めてくるのは、そうだったそうだった、
自分もこの地球に住まわせてもらってる一人だったということ。

いろんな景色に身を置いて五感を使って、
自分の身体と久しく会話してなかったな!と言い合ったり大笑いし合ったら
どんなことがうまれてくるのでしょう!

ヨガが初めての方からご参加いただけます。
お一人でも、お友達とでもぜひお出でください。


a0201204_20325744.jpg




*****


近日日程: 2017年
      ◎10/21(土)、11/8(水)、11/11(土)、11/25(土)、
       12/9(土)、12/23(土) 各10:00~11:30
      ◎10/18(水)、12/6(水)は原っぱヨガとお弁当の日開催・・・各11:00~12:30その後お弁当予定

*1時間半ほどを予定(雨天の場合延期となります)
 ヨガの後には、SEWING TABLE COFFEEさんがおいしいお茶を淹れてくださります!


場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり
      (星ヶ丘洋裁学園内、マップこちら)
     *京阪交野線「星ヶ丘」駅下車、徒歩5分ほどです

参加費: 2000円 (1ドリンク付)
     10/18(水)、12/6(水)のみ 3000円となります(1ドリンク、お弁当付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きいバスタオルでもOK)、身体を覆うブランケット、タオル、飲み物、マットの下に敷くレジャーシートなど

ご予約: メール icigiku@gmail.com   ゆみこまでお願いします。
*件名に『原っぱヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますので大き目の温かいブランケットやレッグウォーマーなど体温調節できるものを各自お持ちいただくとよいかと思います




a0201204_1843714.jpg



案内人: ゆみやん(Yumiko)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。
















[PR]
by hosemin | 2017-10-13 18:47 | 星ヶ丘原っぱヨガ

8月の原っぱヨガのお知らせ

a0201204_14093486.jpg


8/23からスタートする
この期間中に原っぱヨガを開催いたします。

今回は、夕暮れの時間の日程も設けました。
rinnちゃんの蝋燭が灯って呼吸の音をきいてみたいです。
たのしみです。

また、原っぱヨガとお弁当の日は、
今回もコウメさんにお弁当をお願いいたします!

どちらの日程にも、声のワークも練習できたらと思っています。


お待ちしております!


また、
この展示期間中にご希望がありましたら
内なる声をアーユルヴェーダの五元素から読み解くセッション(30分ほど)も開催予定です。
詳細が決まりましたらご案内いたします。




***


展示『Koe』期間中の 原っぱヨガ|

日程:2017年
◉8/26(土)16:00~18:00 原っぱヨガ
◉8/30(水)11:00~12:30 原っぱヨガ、その後お弁当予定

場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり

参加費:8/26(土)...2000円(1ドリンク付)
    8/30(水)...3000円(1ドリンク、枚方のコウメカフェさんのお弁当付)
    *お弁当はお持ち帰りしていただくことも可能です

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、レジャーシート、汗拭きタオル、飲み物など

ご予約: メール icigiku@gmail.com ゆみこまでお願いします

*件名に『原っぱヨガ』とご明記いただき、日程、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加日と参加人数をお知らせの上、お問合せください。

*外でのヨガとなりますの大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものや虫除けスプレーなどを各自お持ちいただくとよいかと思います



ヨガ案内人:yumiyan(ゆみこ)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


















.


[PR]
by hosemin | 2017-08-14 22:01 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

8/13開催 桜堤の原っぱヨーガ @手包みおやつ 月の温

a0201204_11000339.jpg


今月の23日から、三重県の四日市市ではるみさんの展示が始まります。

はるみんは、大阪の南の方の海や旅をした先でみつけた
たからもののようなひとかけらを拾っては
それを毎日身につけるアクセサリーに仕立てます。
まるでお守りのような身体の一部となります。

四日市という町は、
わたしにとっては高校生活をすごしたところでとても懐かしい場所でもあるのですが
そんな場所に手包みおやつ・月の温というお店があると聞いたのは今年のことです。

桜の季節に母と伺うと
ちょうど月の温さんのすぐ横はどこまでも続く桜堤防で
花びらが、はらはら、はらはら窓から入ってきました。

この桜堤防を、高校生の頃、
ちょっと憂鬱だったりへんなことばっかり言って笑いあったり
落ち込んだり将来のことを考えたり
いろんな想いで毎日眺めながら電車に乗っていただなあ。

あの頃の自分よ~、何十年後かにこうして
新しい出会いのご縁でここでヨガをしているよ!



そんなことで、ご縁をいただき
桜堤でヨガをさせていただくこととなりました。

はるみんの展示にも、ぜひぜひ足を運んでみてください。
こんなにも、大切な何かをみせてくれる人が
四日市にひょっこり現れるのですから~

月の温さんのおやつもぜひともぜひともたべてみてくださいね。
まきさんそのままを現したようなおやつです。


***

2017. 7/23sun - 8/26sat
harumint exhibition
” また会いましょう、海 ”
at 手包みおやつ 月の温(三重県四日市市)


ご縁の糸が導いてくれるままに。
この夏は、かけらを携え月を眺めに旅をします。

*
その海にあったもの その海へ流れついたもの
海辺で出会ったものたちを 集め つなぎ 作品に。

波音をきくための耳飾り

耳を澄ますと
記憶のかなたの波音が 聞こえてくるかもしれません。

*

手包みおやつ 月の温・雨音展示室にて  三重県四日市市陶栄町13-17




***

『原っぱヨーガ/桜堤編』at 手包みおやつ 月の温

日程:2017年 8/13(日) 8:00~ 9:30

*1時間半ほどを予定(雨天の場合は月の温室内でのヨガとなります)
 ヨガの後には、月の温さんがおいしいお茶を淹れてくださります!

場 所: 手包みおやつ 月の温(三重県四日市市陶栄町13-17)

参加費: 2000円 (1ドリンク付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、飲み物、レジャーシートなど

ご予約: メールにて承ります  ゆみこ 宛 icigiku@gmail.com
 
*件名に『月の温/原っぱヨガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせください

*外でのヨガとなりますので体温調節できる服装でお越しください。
 また虫除けなど各自お持ちいただくとよいかと思います



案内人: Yumiyan(ゆみこ)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


http://icigiku.exblog.jp/


















[PR]
by hosemin | 2017-07-20 11:22 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

7月の原っぱヨガ

a0201204_13502735.jpg





この星ヶ丘の原っぱに通わせてもらうことがヨガに来てくださるみなさんより
誰よりも一番よろこび勇んでいるかもしれません。
本当は、ここに居たらヨガは必要ないんだろうな、などと思いつつ
完全な自然につつまれて深呼吸しています。

春にも、夏にも、秋の日も、冬の日も、
だいたい月に2回ほどヨガをさせてもらっていると
ゆっくりとこの場が変化していく様子が虫の目線で感じらるような気がして止められません。

寒さの中では太陽のほんとうのあたたかさを全身に浴びて暖をとったり
暑い夏には大きな木の木陰がよりいっそありがたく感じたり
くっつきむしが服の裾いっぱいについたり
蝉におしっこをかけられたり蚊がたくさん寄ってきたり
それはもしかしたらそんなん困るなと思うことかもしれないのだけど
めっちゃ刺されてる~とそれを笑い合ったりしてたら
たまに、自然がほんとうにご褒美のような瞬間を用意してくれることを知ってしまったから、
なんか、ずっと婆ちゃんになってもみんなとここで身体鍛えていこね!という気持ちがわいてしまうのです。


いつの時か、この原っぱでゴロゴロとしてみたいな、と思ったら遊びにいらしてください。
のんびりと行っております。



|あめつちヨーガ|

裸足で土の上に降りると、ひやっとなって急に足裏の感覚が鋭くなる。

繁々と茂った大きな木を見上げて深呼吸して、何の曇りも持たない透明な空を仰いで、
虫の目線で地面を眺めると、
時間のことも、日々の役割も、頭の中のおしゃべりも全部霞んで、
代わって占めてくるのは、そうだったそうだった、
自分もこの地球に住まわせてもらってる一人だったということ。

いろんな景色に身を置いて五感を使って、
自分の身体と久しく会話してなかったな!と言い合ったり大笑いし合ったら
どんなことがうまれてくるのでしょう!

ヨガが初めての方からご参加いただけます。
お一人でも、お友達とでもぜひお出でください。


a0201204_20325744.jpg




*****


近日日程: 2017年 7/1(土)10:00~11:30
      7/15(土)と7/19(水)は11:00~12:30 その後お弁当予定(くわしくはこちら*をご覧ください)

*1時間半ほどを予定(雨天の場合延期となります)
 ヨガの後には、SEWING TABLE COFFEEさんがおいしいお茶を淹れてくださります!


場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり
      (星ヶ丘洋裁学園内、マップこちら)
     *京阪交野線「星ヶ丘」駅下車、徒歩5分ほどです

参加費: 2000円 (1ドリンク付)
     7/15(土)、7/19(水)のみ 3000円となります(1ドリンク、お弁当付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、など

ご予約: メール icigiku@gmail.com   ゆみこまでお願いします。
*件名に『原っぱヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますので大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものや虫除けスプレーなどを各自お持ちいただくとよいかと思います




a0201204_1843714.jpg



案内人: ゆみやん(Yumiko)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。















[PR]
by hosemin | 2017-06-29 13:53 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

7月の原っぱお弁当とヨーガの日

a0201204_13415406.jpg



7月も、いつもの原っぱヨーガにお弁当を一緒に食べませんか!というお誘いです。

4月、5月といつもの原っぱヨガにお弁当がつきますよ〜とご案内いたしましたら、とってもたのしみにみなさん集まってくださって、丁寧なお弁当を作ってくださるコウメさんのきもちも合わさって、豊かな豊かな時間をすごさせてもらいました。

そんなことで、7月もお弁当の日を設けさせていただきました。




***


|原っぱヨーガとお弁当の日|


日程:2017年
◉7/15(土)11:00~12:30 原っぱヨーガ、その後お弁当予定
◉7/19(水)11:00~12:30 原っぱヨーガ、その後お弁当予定

場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり

参加費:3000円(1ドリンク、枚方のコウメカフェさんのお弁当付)
*お弁当はお持ち帰りしていただくことも可能です

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、など

ご予約: メール icigiku@gmail.com
ゆみこまでお願いします。

*件名に『原っぱヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加日と参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますの大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものや虫除けスプレーなどを各自お持ちいただくとよいかと思います

*いつもの原っぱヨーガの日程は7/1(土)10:00となり、詳細はこちらです→ 


ヨガ案内人:ゆみやん(ゆみこ)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


















.


[PR]
by hosemin | 2017-06-29 13:44 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

連休の原っぱヨーガとお弁当の日、晴れ

a0201204_19380214.jpg


連休初日のおてんとさまのもと、
原っぱヨーガとお弁当の日を迎えました。


お弁当が待ってくれている、という気持ちがなんだかとってもよい相乗効果にもなってくれて、そしてソーイングテーブルで開催されている切り絵のはまちゃんの展示の大らかな愉快にも載せてもらって、まるで遠足みたいな一日となりました。


原っぱ弁当を心から用意くださったコウメカフェさん。
みんなで喜んでいただきました!
季節のものを丁寧に仕上げて竹の皮に包んでくださりわくわくいたしました。

a0201204_19384574.jpg
a0201204_19451775.jpg

いつも見守ってくれて写真も撮ってくれたかよちゃん、いつもありがとう。
参加くださったみなさま、一緒にありがとうございました。


次回5/24水曜日を予定しております。

お弁当なしのいつもの原っぱヨーガは 5/13. 27となります。


今日もよき日



(2017.4.29の原っぱ覚書)













[PR]
by hosemin | 2017-05-05 11:18 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

初夏に向けての原っぱヨーガ

a0201204_10203173.jpg




この星ヶ丘の原っぱに通わせてもらうことがヨガに来てくださるみなさんより
誰よりも一番よろこび勇んでいるかもしれません。
本当は、ここに居たらヨガは必要ないんだろうな、などと思いつつ
完全な自然につつまれて深呼吸しています。

春にも、夏にも、秋の日も、冬の日も、
だいたい月に2回ほどヨガをさせてもらっていると
ゆっくりとこの場が変化していく様子が虫の目線で感じらるような気がして止められません。

寒さの中では太陽のほんとうのあたたかさを全身に浴びて暖をとったり
暑い夏には大きな木の木陰がよりいっそありがたく感じたり
くっつきむしが服の裾いっぱいについたり
蝉におしっこをかけられたり蚊には沢山血を吸ってもらったり
それはもしかしたらそんなん困るなと思うことかもしれないのだけど
めっちゃ刺されてるで~とそれを笑い合ったりしてたら
たまに、自然がほんとうにご褒美のような瞬間を用意してくれることを知ってしまったから、
なんか、ずっと婆ちゃんになってもみんなとここで身体鍛えていこね!という気持ちがわいてしまうのです。


いつの時か、この原っぱでゴロゴロとしてみたいな、と思ったら遊びにいらしてください。
のんびりと行っております。



|あめつちヨーガ|

裸足で土の上に降りると、ひやっとなって急に足裏の感覚が鋭くなる。

繁々と茂った大きな木を見上げて深呼吸して、何の曇りも持たない透明な空を仰いで、
虫の目線で地面を眺めると、
時間のことも、日々の役割も、頭の中のおしゃべりも全部霞んで、
代わって占めてくるのは、そうだったそうだった、
自分もこの地球に住まわせてもらってる一人だったということ。

いろんな景色に身を置いて五感を使って、
自分の身体と久しく会話してなかったな!と言い合ったり大笑いし合ったら
どんなことがうまれてくるのでしょう!

ヨガが初めての方からご参加いただけます。
お一人でも、お友達とでもぜひお出でください。


a0201204_20325744.jpg




*****


近日日程: 2017年 4/8(土)、4/22(土)、5/13(土)、5/27(土)、6/10(土)、6/24(土)各10:00~11:30
      4/29(土)と5/24(水)は11:00~12:30 その後お弁当予定(くわしくはこちら*をご覧ください)

*1時間半ほどを予定(雨天の場合延期となります)
 ヨガの後には、SEWING TABLE COFFEEさんがおいしいお茶を淹れてくださります!


場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり
      (星ヶ丘洋裁学園内、マップこちら)
     *京阪交野線「星ヶ丘」駅下車、徒歩5分ほどです

参加費: 2000円 (1ドリンク付)
     4/29(土)、5/24(水)のみ 3000円となります(1ドリンク、お弁当付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、など

ご予約: メール icigiku@gmail.com   ゆみこまでお願いします。
*件名に『原っぱヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますのでできるだけあたたかい大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものを各自お持ちいただくとよいかと思います




a0201204_1843714.jpg



案内人: ゆみやん(Yumiko)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。















[PR]
by hosemin | 2017-04-12 11:03 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

原っぱヨーガとお弁当の日(4月.5月)

a0201204_10203173.jpg


今回は、いつもの原っぱヨーガにお弁当を一緒に食べませんか!というお誘いです。

枚方のコウメカフェさんが原っぱヨーガのピクニックのためにお弁当をご用意してくださるというのです。
なんと、うれしいことでしょう。

当日はコウメさんのお弁当をたのしみにヨガをいたしましょう。

きっと原っぱはぐんぐん初夏の勢いましている頃だと思います!


***


|原っぱヨーガとお弁当の日|


日程:2017年
◉4/29(土)11:00~12:30 原っぱヨーガ、その後お弁当予定

◉5/24(水)11:00~12:30 原っぱヨーガ、その後お弁当予定

場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり

参加費:3000円(1ドリンク、コウメさん弁当付)
*お弁当はお持ち帰りしていただくことも可能です

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、など

ご予約: メール icigiku@gmail.com
ゆみこまでお願いします。

*件名に『原っぱヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加日と参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますのでできるだけあたたかい大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものを各自お持ちいただくとよいかと思います

*いつもの原っぱヨーガの日程や詳細はこちらです


ヨガ案内人:ゆみやん

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


















.


[PR]
by hosemin | 2017-04-11 08:08 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

2/18開催 原っぱヨーガ @沖縄・水円

a0201204_09593626.jpg
2月に、沖縄のパン屋、水円さんにて
SEWING TABLE COFFEE店主タマケンさんによる「Tシャツ展」が開催されます!

とてもたのしみなたのしみな展示の最中、これまた大好きなみなさんの企画展も行われ
そのタイミングでわたくしも「丘の原っぱヨーガ・水円編」として沖縄でのヨガをさせていただくこととなりました。

なんと夢のような時間となりますでしょう、、
もし沖縄にいらっしゃるタイミングがありましたら、
また、沖縄のみなさん、一緒に朝の水円さんの時間をすごしませんか。
お待ちしております。


水円さんは、おとぎばなしの中のようなパン屋さんです。
ロバのわらちゃんや、猫のやまさん、どうぶつたちもたくさん待ってくれています!


***

2017. 2/17fri, 18sat, 19sun
『tamaken「やまわら」Tシャツ展 at パン屋 水円(沖縄)』

山さんは猫、ワラはロバ、
カオルちゃんは飛び回り、そうちゃんはパンを焼く、スイエンのファミリーのもとへ

おいしいパンとオリオンビールが恋しくて
季節はずれのTシャツとちいさな舟とともに
大阪(SEWING TABLE COFFEE)から沖縄(SUIEN)へ どんぶらこ

パン屋 水円 沖縄県読谷村座喜味367


***

2/18sat 「ワラの背中にトランクひとつ、のっけさせてもらって」at パン屋 水円

関西の仲間たちが、そのいち日だけですが、沖縄への旅と共に、トランクひとつぶんだけ、
じぶんらの日々の手作業を、ひょいっともってゆきます。
笑いと共にやって行きますので、どうぞ遊びにいらしてください。


参加メンバー
tamaken: Tシャツ、便船
WELT: 香り
yupu: 木バッチ
Mikuko Nakamura: 紐
odo/濱田久美子: 切り絵
BOOKLORE: 本
yumiyan: 原っぱヨーガ


***

『原っぱヨーガ/水円 沖縄編』at パン屋 水円

日程:2017年 2/18(土) 8:00~ 9:30

*1時間半ほどを予定(雨天の場合は水円室内でのヨガとなります)
 ヨガの後には、水円さんがおいしいお茶を淹れてくださります!

場 所: パン屋 水円 (沖縄県読谷村座喜味367)

参加費: 2000円 (水円さんの1ドリンク付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオルなど

ご予約: メールにて承ります  ゆみやん宛 icigiku@gmail.com
 
*件名に『水円/沖縄ヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせください

*外でのヨガとなりますのでできるだけあたたかい大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものを各自お持ちいただくとよいかと思います



案内人: ゆみやん(Yumiko)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


http://icigiku.exblog.jp/


















[PR]
by hosemin | 2017-02-04 10:42 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)

星ヶ丘洋裁学校の原っぱでヨーガ

a0201204_2013073.jpg


枚方、星ヶ丘という町に、戦後すぐに女性のための学ぶ場所として立ち上がった星ヶ丘洋裁学校があります。
駅から徒歩数分で住宅街の中に奇跡のようにぽんっと現れる洋裁学校の奥には原っぱが拡がっていて、畑や季節の果樹やこっそり植えた苗木がのびのびと育っていて、そんな場所に集う方たちもどこまでも自由です。

そのような豊かな場所でヨガをさせてもらっています。

たまに、カラスがカアカア遊んでいたり、蝉におしっこかけられたり
畑のおばあちゃんや陶芸のおじいさんも覗きに来てくださったり
園長先生がじっと観察してくださったり、などなどしながら
原っぱヨーガもこの前の秋に季節が二巡りしました。

暑いときには気づかない太陽のあたたかな日差しも
こんな寒い時期になるとお日さまありがとうと言葉がでてくる。
あちこちに葉っぱや草がくっついていたりしてクスッとなったりします。

けっこうそれだけでたのしいです。
いつでもお待ちしておりますね!




|あめつちヨーガ|

裸足で土の上に降りると、ひやっとなって急に足裏の感覚が鋭くなる。

繁々と茂った大きな木を見上げて深呼吸して、何の曇りも持たない透明な空を仰いで、
虫の目線で地面を眺めると、
時間のことも、日々の役割も、頭の中のおしゃべりも全部霞んで、
代わって占めてくるのは、そうだったそうだった、
自分もこの地球に住まわせてもらってる一人だったということ。

いろんな景色に身を置いて五感を使って、
自分の身体と久しく会話してなかったな!と言い合ったり大笑いし合ったら
どんなことがうまれてくるのでしょう!

ヨガが初めての方からご参加いただけます。
お一人でも、お友達とでもぜひお出でください。


a0201204_20325744.jpg



*****


近日日程: 2017年 3/4(土)、3/25(土)、4/8(土)、4/22(土)各10:00~11:30
      4/29(土)11:00~12:30(こちらはお弁当付きのヨガの日程となります。詳しくはこちらです)

*1時間半ほどを予定(雨天の場合延期となります)
 ヨガの後には、SEWING TABLE COFFEEさんがおいしいお茶を淹れてくださります!


場 所: 枚方星ヶ丘 SEWING TABLE COFFEE中庭あたり
      (星ヶ丘洋裁学園内、マップこちら)
     *京阪交野線「星ヶ丘」駅下車、徒歩5分ほどです

参加費: 2000円 (1ドリンク付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、など

ご予約: メール icigiku@gmail.com   ゆみこまでお願いします。
*件名に『原っぱヨーガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加日、参加人数をお知らせの上、お問合せください。


*外でのヨガとなりますのでできるだけあたたかい大き目のブランケットや帽子など体温調節できるものを各自お持ちいただくとよいかと思います


*2/18(土)には、沖縄のパンや水円さんにて「原っぱヨーガ・沖縄水円編」として開催させていただきます!
 詳しくはこちらです→ 


a0201204_1843714.jpg



案内人: ゆみやん(Yumiko)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。















[PR]
by hosemin | 2017-01-04 20:02 | 星ヶ丘原っぱヨガ | Trackback | Comments(0)