人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

芦屋の山のアトリエ、あめつちヨーガ

芦屋の山のアトリエ、あめつちヨーガ_a0201204_12042899.jpg



美しい蝋燭の灯火とその時間の豊かさを思い出させてくれる IRIS eri さんの芦屋の山アトリエで
ゆっくりと呼吸をしていることを思い出すようなヨガをさせていただいています。

このアトリエの建物の脇には
それは大きな大きな桐の木のお爺さんが立っていて
先日、満開になったよとeriさんがその姿をおくってくれました。

月に一度通わせていただく山の気配も
毎度毎度はっ、とさせてもらってばかりで
毎日の生活として身を置く環境についてまで深く考えてしまいます。


大きな山の風景を前に、
だいたいのことは、太陽の方向に芽を出す植物のように、自然がゆっくりとその調和を図り続けているように、
自分自身もそれと同じように信じてそっとその方向へゆだねてあげればよいのだと教えてもらっています。




***


とても空に近いこの空間からの眺めと
芦屋の山々の吸い込まれるみどり色と
芦屋川がきもちよく流れていく川音と
建物より大きく育った桐の木の老人のような佇まいに囲まれた
eriさんのプライベートスペースでありアトリエでもある場でヨガをしませんか。


シンプルに呼吸に立ち返り
じぶんの身体のことに心を寄せてきもちよく伸びをする90分です。


ヨガのことが初めて、運動が苦手という方や
特に、自分にとって大切な何かをしてあげたいな、と思っていた方におすすめいたします。


ここは、芦屋の山に囲まれた少し特別な空間で
この場ですごす中で起こる変化に耳を傾けたいと思います。





***

『芦屋川のあめつちヨーガ』

近日日程: 2018年 1/24(水)、2/26(月)  各回10:30~12:00

場所: IRIS bougie アトリエ 芦屋市奥山12
    (JR芦屋駅又は阪急芦屋川駅より、バスで約10分、阪急バス・水車谷バス停下車すぐ)
    *詳細はお申込み時にお知らせいたします

芦屋の山のアトリエ、あめつちヨーガ_a0201204_12041194.jpg



持ち物: ヨガマット(大きめのバスタオルでもOK)、ヨガをするための動きやすい服装、てぬぐいやタオル
(体温調節用のブランケットをお持ちいただくとよいかと思います)

参加費: 3500円 (ヨガの後のお茶付き)

定員: 10名

ご予約: メール icigiku@gmail.com
(Yumiko迄、件名「芦屋川のヨガ」にて、お名前、参加日、参加人数、当日連絡がつく携帯電話番号をご明記の上ご連絡をお願いいたします)



案内人: yumiyan ゆみこ

三重県出身、京都在住
日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。

http://icigiku.exblog.jp













by hosemin | 2017-05-01 12:05 | 芦屋川のヨガ | Trackback | Comments(0)