人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

2/4. 2/12 蝋燭の灯りのヨガニードラ @あめつち

2/4. 2/12 蝋燭の灯りのヨガニードラ @あめつち_a0201204_13133357.jpg



2/4(日)立春 | 2/12(月・祝)
『 蝋燭の灯りのもとでのヨガニードラ 』
@ あめつち



“ 冬籠りとは 動植物が冬の間活動を停止し春を待つ時 といわれるが
古来より 籠りには神聖な霊力が宿りその力は増殖し 人の発育が十分遂げられる時間であることをいう ” 



まだまだ寒さの底のような毎日が
季節をわける節目の立春の迎えると少しだけほっとして
あたらしい自分のことにも想い馳せたくなるような気持ちになります。


そのような節目のタイミングに、自身の正直な心にも身体にも思い巡らせ
わたしが乗ったこの舟はどこに漕ぎ出したいのかな、と確認をしてゆく練習を行います。


まいにちの自分の時間にも取り入れられるお守りのようなことばをみつけ
自身にエネルギーが巡る様子を意識し、ゆっくりと正直で純粋な内に辿り着く練習です。


実際には、どなたも無理のない姿勢で出来るヨガニードラといわれる練習方法を主に行っていきます。
身体のすみずみまで寛ぐ意識をひろげる方法はとても深いリラクゼーションとも、ガイドされた瞑想ともいわれます。
強張った心も身体もゆるまったときにやってくる内の声に耳をかたむけ、備わったあらゆる感覚をとぎすませます。


蝋燭の灯りも借りて、季語辞典で教えてくれる冬籠りの意味を確かめていくような時間にしたいと思います。

また、次の新月を迎えるよきスタートとなりますように。






『 蝋燭の灯りのもとでのヨガニードラ 』

2018. 2/4(日)立春 | 2/12(月・祝)
各16:00~18:30

あめつち(京都・北野白梅町) にて
詳細はご予約をいただきました折にお知らせいたします

参加費 6000円
定員 2名
持ちもの:筆記用具

*寝転びやすい服装でお越しください
ブランケットやマットはこちらで準備します
*どちらの日程も同じ内容となります

*2/4は 11:00~「感覚を研ぎ澄ます|アーユルヴェーダ」も開催いたします
詳しくはこちら→


参加のご連絡は icigiku@gmail.com ゆみこまでお願いします
件名 2/4または2/12 ヨガニードラ
お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数を明記ください


案内:yumiyan(ゆみこ)




















by hosemin | 2018-01-18 13:13 | あめつちヨガ(北野白梅町) | Trackback | Comments(0)