人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

8/13開催 桜堤の原っぱヨーガ @手包みおやつ 月の温

8/13開催 桜堤の原っぱヨーガ @手包みおやつ 月の温_a0201204_11000339.jpg


今月の23日から、三重県の四日市市ではるみさんの展示が始まります。

はるみんは、大阪の南の方の海や旅をした先でみつけた
たからもののようなひとかけらを拾っては
それを毎日身につけるアクセサリーに仕立てます。
まるでお守りのような身体の一部となります。

四日市という町は、
わたしにとっては高校生活をすごしたところでとても懐かしい場所でもあるのですが
そんな場所に手包みおやつ・月の温というお店があると聞いたのは今年のことです。

桜の季節に母と伺うと
ちょうど月の温さんのすぐ横はどこまでも続く桜堤防で
花びらが、はらはら、はらはら窓から入ってきました。

この桜堤防を、高校生の頃、
ちょっと憂鬱だったりへんなことばっかり言って笑いあったり
落ち込んだり将来のことを考えたり
いろんな想いで毎日眺めながら電車に乗っていただなあ。

あの頃の自分よ~、何十年後かにこうして
新しい出会いのご縁でここでヨガをしているよ!



そんなことで、ご縁をいただき
桜堤でヨガをさせていただくこととなりました。

はるみんの展示にも、ぜひぜひ足を運んでみてください。
こんなにも、大切な何かをみせてくれる人が
四日市にひょっこり現れるのですから~

月の温さんのおやつもぜひともぜひともたべてみてくださいね。
まきさんそのままを現したようなおやつです。


***

2017. 7/23sun - 8/26sat
harumint exhibition
” また会いましょう、海 ”
at 手包みおやつ 月の温(三重県四日市市)


ご縁の糸が導いてくれるままに。
この夏は、かけらを携え月を眺めに旅をします。

*
その海にあったもの その海へ流れついたもの
海辺で出会ったものたちを 集め つなぎ 作品に。

波音をきくための耳飾り

耳を澄ますと
記憶のかなたの波音が 聞こえてくるかもしれません。

*

手包みおやつ 月の温・雨音展示室にて  三重県四日市市陶栄町13-17




***

『原っぱヨーガ/桜堤編』at 手包みおやつ 月の温

日程:2017年 8/13(日) 8:00~ 9:30

*1時間半ほどを予定(雨天の場合は月の温室内でのヨガとなります)
 ヨガの後には、月の温さんがおいしいお茶を淹れてくださります!

場 所: 手包みおやつ 月の温(三重県四日市市陶栄町13-17)

参加費: 2000円 (1ドリンク付)

持ち物: ヨガマット(ゴザや大きめのバスタオルでもOK)、タオル、飲み物、レジャーシートなど

ご予約: メールにて承ります  ゆみこ 宛 icigiku@gmail.com
 
*件名に『月の温/原っぱヨガ』とご明記いただき、お名前、当日連絡がつく電話番号、参加人数をお知らせください

*外でのヨガとなりますので体温調節できる服装でお越しください。
 また虫除けなど各自お持ちいただくとよいかと思います



案内人: Yumiyan(ゆみこ)

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


http://icigiku.exblog.jp/


















by hosemin | 2017-07-20 11:22 | イベント schedule | Trackback | Comments(0)