雨や土や太陽とヨガの生活


by yumiyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都や大阪のヨガスタジオや
プライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダの
クラスを開催しています。

ヨガの案内人は、
Yumiko といいます。

◎プロフィールは
こちらです →☆

◎毎月の予定一覧 →☆


::外のヨガ::

原っぱヨーガ
@枚方・星ヶ丘
SEWING TABLE COFFEE原っぱ
11/8(水)、11/11(土)
11/25(土)、12/9(土)
12/23(土)各10:00~
12/6(水)11:00~お弁当付

*詳細はこちら


YOGA NATURE KYOTO 2017
@京都・宝ヶ池

アーユルヴェーディックヨガ
11/12(日)14:30~15:30
*詳細は近日アップ



芦屋川のあめつちヨーガ
@芦屋・水車谷

11/29(水)、12/25(月)
各10:30~12:00

*詳細はこちら



::アーユル講座::

11/15(水)13:00~
日日アーユルヴェーダ
@SEWING TABLE COFFEE

(枚方星ヶ丘)
*詳細はこちら

12/4(月)10:30~
光とともにある練習
アーユルヴェーダとヨガ
@410(大阪中崎町)

*詳細はこちら




::ヨガスケジュール::

◆あめつち (北野白梅町)
オープンクラス
プライヴェートクラス

*日程詳細はこちら


◆ヨガスタジオTAMISA◆

Healing Hatha
木 三条15:30~

朝のHatha yoga
三条8:00~
11/12(日)、11/26(日)





◆丹治操茶道稽古場◆
Hatha class
木 19:30~



◆出張ヨガ◆
出張ヨガクラス(少人数より)出張プライベートレッスンも行っております

こちらまでご連絡くださいませ

icigiku@gmail.com








最新の記事

12月のスケジュール
at 2017-11-30 18:15
12/4 『光とともにある練..
at 2017-11-05 21:12
11/15 日日アーユルヴェ..
at 2017-11-03 11:11
at 2017-11-02 13:17
すこし前の話ですけど、Koe
at 2017-11-02 13:12
11月のスケジュール
at 2017-11-02 12:32
原っぱヨガ 2017年内の予定
at 2017-10-13 18:47

カテゴリ

全体
yoga案内
yogaクラススケジュール
アーユルヴェーダ
イベント案内
profile
あめつちヨガ(北野白梅町)
星ヶ丘原っぱヨガ
芦屋川のヨガ
いろいろ
india
イベント報告
おきなわリトリート2014
cafe dal+pooヨガクラス
名古屋のヨガクラス
船岡山ヨガクラス
カフェ柴洋のヨガクラス

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

天空にいるような、芦屋川のあめつちヨーガ

a0201204_19424046.jpg


8月の朔日、
六甲の山並みと芦屋川沿いに位置するまるで天空のような場所で
芦屋川のあめつちヨーガを開催させていただきました。

月に一度、自分の中心に戻るようなそんな時間になればいいね、と
こちらの家主のeriさんと話しながらヨガをさせてもらうことになって、
そしたらとても久しぶりにお会いできた方や、
ヨガを久しぶりにされる方など、その時にこの時間が必要なみなさんとヨガをさせてもらうことになり
こちらも一緒にすごす時間がありがたかったです。

年末まで、月の最後の月曜日に開催させてもらう予定となりましたので
いつか、ベストなタイミングでお会いできますように。

今回一緒にヨガをしていただいたみなさん、eriさんやご家族のみなさん
ありがとうございました。


***


ご縁をいただき、
芦屋の山のアトリエで蝋燭を作る IRIS eri さんのご厚意により
こちらのアトリエにてあめつちヨーガを開催させていただく運びとなりました。


とても空に近いこの空間からの眺めと
芦屋の山々の吸い込まれるみどり色と
芦屋川がきもちよく流れていく川音と
建物より大きく育った桐の木の老人のような佇まいに囲まれた
eriさんのプライベートスペースでありアトリエでもある場でヨガをしませんか。


シンプルに呼吸に立ち返り
じぶんの身体のことに心を寄せてきもちよく伸びをする90分です。


ヨガのことが初めて、運動が苦手という方や
特に、自分にとって大切な何かをしてあげたいな、と思っていた方におすすめいたします。


ここは、芦屋の山に囲まれた少し特別な空間で
この場ですごす中で起こる変化に耳を傾けたいと思います。



a0201204_2210487.jpg

こちらのスペースから受け取れる風景は、空がこんなにも近く居てくれています

a0201204_2253340.jpg

桐の木も迎えてくれています!



***

『芦屋川のあめつちヨーガ』

日程: 2016/8/29(月)、9/26(月)、10/31(月)、11/28(月) 、12/26
    2017/1/30(月)、2/27(月)
    各回10:30~12:00

場所: IRIS bougie アトリエ 芦屋市奥山12
    (JR芦屋駅又は阪急芦屋川駅より、バスで約10分、阪急バス・水車谷バス停下車すぐ)
    *詳細はお申込み時にお知らせいたします

a0201204_2292122.jpg


持ち物: ヨガマット(大きめのバスタオルでもOK)、ヨガをするための動きやすい服装、てぬぐいやタオル
(体温調節用のブランケットをお持ちいただくとよいかと思います)

参加費: 3500円 (ヨガの後のお茶付き)

定員: 10名

ご予約: メール icigiku@gmail.com
(Yumiko迄、件名「芦屋川のヨガ」にて、お名前、参加日、参加人数、当日連絡がつく携帯電話番号をご明記の上ご連絡をお願いいたします)



案内人: Yumiyan ゆみこ

三重県出身、京都在住
日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。

http://icigiku.exblog.jp













[PR]
by hosemin | 2016-08-02 19:49 | 芦屋川のヨガ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://icigiku.exblog.jp/tb/23077593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。