人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

7/19(日) 日日アーユルヴェーダ講座 @あめつち

7/19(日) 日日アーユルヴェーダ講座 @あめつち_a0201204_14273742.jpg



4、5月開催分と同内容ですが日曜開催です

::::::::::::::::::::::::::::

  日日アーユルヴェーダ
~今日から始めるアビヤンガ~
  @あめつち(北野白梅町)

::::::::::::::::::::::::::::


いそがしくうっかりすぎてしまう時間をすごす時こそ
取り入れて実践したいアーユルヴェーダを少人数で体験するワークショップ。

難しいことはひとまず置いておいて、
わたしが実践してきた中で、これはとてもきもちがいいと続いている習慣をご案内、
講座の中で一緒に体験しながらアーユルヴェーダをご紹介していきます。


今回は、アーユルヴェーダ的オイルを使った自分を癒すマッサージといわれるアビヤンガを体験します。


理由なく気持ちがいい。

この体験を通して、自分自身にとても愛おしさを感じ、自然と湧き上がる調和するという感覚。
これがアーユルヴェーダの基盤となります。


アーユルヴェーダやヨガのことが初めての方からご参加いただけます。
新しいスタートとともに自分を大切にする時間ももちたい、
何か新しいことを始めたいという方にも、特にオススメです。


*オイルマッサージの体験中に使用するための、オイルが付いても大丈夫なタオルをご持参ください。
*スペースの関係でお子さまのご参加、男性のご参加はできませんのでご了承ください。


帰宅したその日から使えるアビヤンガ用オイルをお持ち帰りいただきます。

7/19(日) 日日アーユルヴェーダ講座 @あめつち_a0201204_19594554.jpg

-----------

■日時: 7月19日(日)10:30-12:30
■場所: あめつち (京都市北区、北野白梅町) ※詳細はお申込み時にお知らせいたします
■持ち物:オイルがついてもよいタオル、筆記用具など
■定員: 6名
■参加費: 4000円 (お茶とおやつ、アビヤンガ用オイルお土産付)


*お申し込みは icigiku@gmail.com (Yumiko)までご連絡ください。
定員一杯のお申込みをいただき只今キャンセル待ちにて受付させていただいております

■案内人:Yumiko

三重県出身、京都在住

日常にゆっくりとりいれるアーユルヴェーダやヨガを学んでいます。
お金を使わず上手にまわりの自然と生きていた健康おたくの祖母の暮らしが気に入っています。
それが原動力かもしれません。
外で裸足でいるときが一番生き生きしているね、と言われてそれも気に入っています。
京都や大阪のヨガスタジオやコミュニティにて
自身の治癒力を促すリラックスヨガやアーユルヴェーダクラスを開催しています。


-----------


4月や5月に開催した「アーユルヴェーダのアビヤンガ」についての講座を
7月にも開催する運びとなりました。

なんだかわからないけど、なんかきもちよくていい感じがする~、という感想を
方々からいただいて、このなんだかわからないけどいい感じ、が
わたくしがアーユルヴェーダを取り入れて特に気に入っているところで、
そんなことが『あめつち』スペースでゆっくりシェアできたらいいなと思っています。
















by hosemin | 2015-06-10 19:52 | アーユルヴェーダ | Trackback | Comments(0)