人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

11/17 寒の頃とアーユルヴェーダ@Kyoto Yoga House

11/17  寒の頃とアーユルヴェーダ@Kyoto Yoga House_a0201204_2203213.jpg


今日が今年の金木犀におい初めでした!


はたまた大好きなTAMAKI先生が主宰するKyoto Yoga Houseにて

アーユル講座を開かせていただく運びとなりました。


みんなで自分の健やかさを底上げしてきましょう!!



:::::::::::::::::::::::::

 日日アーユルヴェーダ講座
  ~寒の頃と調和する~
  @kyoto yoga house

:::::::::::::::::::::::::

ひんやりと秋が深まっています!

冷たい寒風が吹く頃、

冷たさ、乾燥、軽さの性質を持つ風(ヴァータ)が優勢になってきます。


唇が荒れたり肌がかさかさしたり、
手足の冷えが気になるのは、まさにその影響下でのこと。
なんだか物悲しく感じるのも、
心がどっしりと落ち着くことが難しいから、といわれています。


まわりの環境や人間関係、はたまた大自然と調和がとれた自分自身で、
この秋冬を健やかにすごす術を紐解きます。


また、台所など身近にある薬草やスパイスなどを使った
アーユル的秋冬レメディについてもご紹介します。
日常に上手に取り入れられたなら、
毎日に豊かさがうまれて愉しいこと間違いなしです。


アーユルヴェーダが気になっていた、聞いた事ないけどおもしろそう、
ヨガを始めてから普段のライフスタイルも気持ちよくすごしたいと思い始めた方、
自分のことをもっとよく知りたいな、という方、
ヨガを行ったことがない方でもご参加いただます。


冬のアーユルティ付

定員一杯となりましたので只今キャンセル待ちにて受付させていただいております

---

<~寒の頃と調和する~ 冬の養生と薬草・スパイス>


■日時: 11/17(日) 15:30~17:30

■場所: Kyoto Yoga House
(京都三条・大宮)

■講師: yumiko

■お一人 2000円


*どうぞあたたかな服装でお越しください。

*お申込みはkyoto yoga house へ直接か、 
  わたくしにご連絡くださいませ☆
  お問合せ・ご予約 →  icigikuアットマークgmail.com
by hosemin | 2013-10-05 22:02 | アーユルヴェーダ | Trackback | Comments(0)