人気ブログランキング | 話題のタグを見る


the beautiful elements of ourselves


by yumiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga ・ Ayurveda

京都を中心に関西のヨガスタジオやプライベートコミュニティで
ヨガやアーユルヴェーダのクラスを開催しています

ヨガの案内人は
yumiyan(ゆみこ)です

あめつちヨガについて
http://ametsuchi-yoga.com/about/









最新の記事

2021/9/23 あたら..
at 2021-09-23 11:11
秋分から冬至まで ほとく∞むすひ
at 2021-09-17 11:11
じべたの原っぱヨガで寝転んだ
at 2021-09-17 10:10
9月のスケジュール
at 2021-08-24 07:07
9/13スタート、ほとく ∞..
at 2021-08-22 20:20
原っぱヨガ 2021年・年内..
at 2021-08-22 19:19
9/5.12 原っぱヨガ・黒..
at 2021-08-22 19:00

カテゴリ

全体
schedule
あめつちヨガ〔京都・北野白梅町〕
あめつち オンラインヨガ
原っぱヨガ〔大阪・枚方星ヶ丘〕
芦屋川のあめつちヨガ〔兵庫〕
声 koe こえ
イベント schedule
about あめつち
profile
いろいろ
イベント報告
アーユルヴェーダクラス
india
おきなわリトリート2014

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

想い送り

想い送り_a0201204_2316252.jpg


『マーマーマガジン』という雑誌を購読しています。
http://murmurmagazine.com/

この雑誌のすごいところは、

今まで滋味な自然療法と言われていた「冷えとり」とか
今までだって自己啓発本にいっぱい書かれていた自分を大切にね、っていうことを
むりに押しつけることなく、誰もが取り入れやすく噛み砕いて、
おしゃれに紹介しているところだと思います。

ずいぶん前、冷えとりブームがまだまだこれからって時に、
その冬始めた冷えとりの4枚履き靴下を履いたわたしを見て、
義妹がびっくりしていました。
「なんなのですか、その分厚い足元!!!」

よく聞いてくれたぞ、と得意げに説明したけど
義妹はあまりに興味がなさそうでした。
そらお洒落度外視した分厚靴下を履いた人に言われても
効果の有無に関わらず魅力的ではなかっただろうなと今では、そう思います。


で、話はもどりますが、
マーマーマガジンの最新の14号には、
嶺川貴子さんと、編集長の服部みれいさんのテレパシー日記が。

時間を決めて、お互いテレパシーを送りあうこと5日間。

とっても興味深かった。


あの人どうしてるかな、と思ってたら道でばったり会っちゃったり、
電話しようと思ってたらかかってきたり、
明日は絶対昆布茶を買いにいくのだ、と思ってたら、前の晩に偶然いただいたり、
そういうことが、ここ最近、つとめてつとめて多いです。

それだって、テレパシー送りあいっこの延長だよね。


でも、これって、昔っから、婆ちゃんが仏壇に手を合わせて
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、なーむーーーーー

とゆってたあれと、似てるなと思った。

なにかあるたびにその場で「なむあみだーぶー、なむあみだーぶー」と唱えている婆を
子供の私はすごく気持ち悪がっていたけど、

誰かのことを思って、唱えるソレは、
今わたしが親しむヨガのアレと同じ。

お月様見上げて唱えるマントラも、
ヨガのクラスの前に一人でマントラを唱えることも。

それは、祈りそのもの。


遠くにいる人にも、近くに接する人にも

今晩は、とくに、念入りに送ります。
by hosemin | 2011-12-23 23:30 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
Commented by さやか at 2011-12-24 20:46 x
ステキなマガジンがあるのね♡
冷えとり靴下いいよね!私も冬物のブーツはいつもワンサイズ大きめで買うよ~靴下重ねばき用に(笑)

想いは現実になるって言うよね!
マントラの美しさを私も改めて実感してます。
25日は今年最後の新月!
ゆみちゃんも素敵なクリスマス&新月を♡♡

Commented by hosemin at 2011-12-26 13:50
マーマーマガジンは、さやかちゃんもとっても興味ある内容ばかりだと思うよ!

でもさやかちゃんが靴下重ねばきしてるとは思えないわ!
いつもはだしで過ごしてそうだもの。

年明けにあえるのたのしみにしてるよー!

あたたかなお正月をね。